« クーラー | トップページ | アーチ »

2010年8月 4日 (水)

引き継ぐ

 僕の今年度の任務の1つに「視聴覚の仕事を1年間かけて引き継ぐ」というものがあります。というわけで夏休み期間に少しずつホームページについて、新しい視聴覚主任の先生に引き継いでいます。新しく視聴覚主任になられた先生が結構(?)やる気で、ホームページの作業も前向きに捉えてくれています。夏休みに入ってから子どもがいないので大した更新情報もないのですが、稲やひまわりやヘチマといった植物の成長状況を更新してくれています。

 学校のホームページが開設されてもうすぐ4年目になります。ほとんど僕が自由気ままに開設して更新してきました。ただ、僕がいなくても誰でもが簡単にできるようなシステムにということは意識しました。だから複雑な構造は省きました。とはいえ、初めて触れる人にとっては多少面倒な作業もあります。でも、引き継いでくれる先生が意欲的なのでどんどん吸収してくれています。うれしいです。

 それにしても、やたら充実した夏です。

|

« クーラー | トップページ | アーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラー | トップページ | アーチ »