« さくらんぼ小学校 | トップページ | 土曜日なのに »

2010年9月10日 (金)

思わずガッツポーズ

 放送機器の点検に業者の方が来られました。勤務校の放送機器はずっと不具合が続いています。今日の運動会の練習時も、スピーカーから音が出ませんでした。がしかし、点検に来られたときは音が出るのです。だから業者の方はどこが不具合なのかが分からないので、点検のしようがないと言います。それで今まで不具合の原因も分からず、修理もされずでした。まあ予算の面が一番の問題なのでしょうが。

 そして今日、点検で「マイクテスト、マイクテスト」と業者の方がしたときに、音が途切れました。思わず教頭先生と僕はガッツポーズをしてしまいました。ようやく業者の方に不具合の状況が伝わりました。

 さしあたって来週の日曜日に運動会があるので、それまでにどうにかしてほしいとお願いしました。そこで新しいスピーカーを2つつけてくれることになりました。本当は3つつけてほしかったのですが、予算の関係で無理だと。まあ、今まで1つで、しかもその1つも壊れかけていたものを使っていたので大進歩ですが。多分運動会までには間に合うとのこと。僕は運動会で放送を担当しているので、毎年、「音が聞こえない」といった音声に関する苦情をいっつも受けていました。今年は苦情ゼロになるかもしれません。ちょっぴり期待です。

|

« さくらんぼ小学校 | トップページ | 土曜日なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 放送機器って、額が太いから故障してもなかなか改善というわけにはいかないこともあるようです。でも、市はどうでもよいことに、結構予算を使っているんですけどね。

投稿: パパ | 2010年9月11日 (土) 21時20分

この前はコメントありがとうございました。

うちの学校も、放送機器の不具合が多いですねー。

でも、僕も最近ガッツポーズな出来事が多かったので、またブログに遊びに来てください。

投稿: 釣りとロック | 2010年9月11日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ小学校 | トップページ | 土曜日なのに »