« ピンと来る | トップページ | 携帯電話に縛られる »

2010年9月 7日 (火)

ウソの電話

 警察署にウソの通報を繰り返したとして、偽計業務妨害容疑で17歳の少年が逮捕されました。この人、警視庁や大阪府警、沖縄県警などに計約3000回虚偽の通報をしたそうです。この人は携帯電話4台も使い、多い日は1日500回以上も「強盗にあった」とか「ケンカしている人がいる」といったウソの内容で電話をかけていたそうです。

 まあ暇なんだろうなぁと言ってしまえばそれまでなのですが、こういう電話って相当困ります。狼少年ではないけれど、ウソと思っていたら、実は本当ってこともありますし。実際にこの人の電話で警察は100回以上現場に向かったそうです。

 せっかくのエネルギーはもっと人のためになることに使いましょう。そんなに電話で話をするのが好きならば、オペレーターの仕事でもすればいいのに。

|

« ピンと来る | トップページ | 携帯電話に縛られる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンと来る | トップページ | 携帯電話に縛られる »