« 気づいたら今 | トップページ | そこまでこだわる必要は »

2010年9月 4日 (土)

汗<アルコール

 なぜか家族全員でウオーキングを始めることに。広々とした公園へ行き、若干早足で歩きます。暑いのですが、木陰が多いところを歩くので、なかなか心地良いです。1周2kmのコースを2周しました。結構な量の汗をかきました。

 家に戻ると今度は庭の手入れを。この夏お世話になったトマトとキュウリを片づけます。トマトはたらふく食べました。キュウリはとれすぎたので毎日食卓に並びました。まさに自給自足です。もう限界値を超えたので、はさみで茎をガシャンガシャン切っていきます。そして根を引っこ抜きますが、相当な根の量です。植物の生命力のすごさを感じます。この作業でさらに汗をかきました。

 がしかし、せっかくかいた汗の量以上のアルコールをとってしまいました。こういう作業をすると飲んでも良いような気分になってしまいます。あらら。なんて自分に甘いんでしょう。まあ、グータラしなかったという点で今日は良しとしましょう。

|

« 気づいたら今 | トップページ | そこまでこだわる必要は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気づいたら今 | トップページ | そこまでこだわる必要は »