« 引き継ぎ完了 | トップページ | 休む日のAlc.0.00% »

2010年10月16日 (土)

ヒーロー

 上の娘がなぜか「FUNKY MONKEY BABYS」が好きです。だから、自然とファンモンの曲を聴くようになります。ファンモンの歌詞がやけに心を打ちます。その中でもお父さんsongの「ヒーロー」が大好きです。

 毎日おんなじ時間に起きてはテレビのニュースを見る父さん
 はたから見たって一見そんなに冴えない普通のサラリーマン
 だっていつも家族の為人知れずに一人で戦ってる
 照れくさくって言いづらいけど頑張っているのはわかってる

Photo_2  このPVは日テレの羽鳥アナウンサーが登場しています。このPVがまた感動的なのです。Youtubeでやたら見てしまうPVです。映像と音楽で元気をもらいます。 

 

Photo_3 そういえば子どもの頃の「ヒーロー」といえば、葛城ユキさんの「ヒーロー」でした。スクールウオーズのテーマ曲です。「I need a Hero 男たちはヒーロー 誰でもぉ~」ですね。この曲はこの曲でエネルギーをもらえますがね。

 ヒーローになれるよう努力しないと。 

|

« 引き継ぎ完了 | トップページ | 休む日のAlc.0.00% »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き継ぎ完了 | トップページ | 休む日のAlc.0.00% »