« アルティメット | トップページ | 携帯を持たせる親の在り方 »

2010年10月27日 (水)

岐路

 校長先生が僕を手招きしています。手招きされるがまま校長室へ。こういうときは何かマズいことしたかなぁと考えてしまいます。思い当たる節が多いので・・・。

 教育センターでの長期研修の薦めでした。研究テーマはICT活用に関することです。まあ、薦められたから、では来年からというわけにはいきません。1次選考と2次選考があるようです。是非長研を希望という形をとっても、ハードルが2段階もあるのです。面接まであるようです。僕の場合、それであっさり暴言を吐いてしまって落ちそうですが。でも、薦めていただけること自体ありがたいことです。

 で、希望するか否か近いうちに結論を出さなくてはなりません。1年間じっくりと勉強をしたいという気持ちもあります。来年も現場で揉まれながら(多分現任校ではないですが)、模索したい気持ちもあります。半々です。

 この募集要項を見ると、おおむね45歳以下って条件があります。チャンスなのかなぁ。何となくこれからの自分の人生の岐路にいるような気がします(ちょっと大げさかな)。

|

« アルティメット | トップページ | 携帯を持たせる親の在り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルティメット | トップページ | 携帯を持たせる親の在り方 »