« みんなで勉強 | トップページ | 模擬授業 »

2010年10月19日 (火)

ロッテ、日本シリーズ進出決定

 ロッテが日本シリーズに進出することになりました。勤務校の同ブロックの先生で大のロッテファンの先生がいます。多分今頃祝杯を挙げているでしょう。3位からの進出は初めてのようです。まあ、今年の場合はレギュラーシーズンでも上位が僅差だったので、3位チームの進出も有りなのかもしれませんが。たまに、3位のチームが優勝したチームと尋常なく離れているときがありますからね。それでも今の制度ならばクライマックスシリーズに出られますからね。そういう場合ならば、ん?ってなるかもしれませんが。

 今日はボーっと試合をテレビで見ていたのですが、ロッテにとっては完全にアウエーの状態です。だからロッテが点を取っても全く盛り上がっているように映りません。まあ、球場内では多少違うのかもしれませんが。

 それにしても大松選手のダメ押しホームラン、テレビを見ていて、あんなに盛り上がりの伝わらないホームランを見ることも珍しいです。恐るべきアウエーです。しかし、そんなアウエーの中、しかも先に王手をかけられながら3連勝で日本シリーズ進出を決めたロッテは立派です。

|

« みんなで勉強 | トップページ | 模擬授業 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなで勉強 | トップページ | 模擬授業 »