« LADY GAGA | トップページ | なによりも大切なこと »

2010年10月24日 (日)

水もしたたる

 雨です。ということで、グータラ生活を。グータラしていると、たいていそのまま寝てしまいます。今日もそのパターンです。あらら。夕方までそんな感じでダラダラと。

 夕方からお出かけです。VILLAGE/VANGUARDへ。ここのお店の中に入るだけでワクワクします。店の中の商品を説明しているPOPラボがおもしろいです。夕日のきれいな写真が表紙の本がありました。その商品のPOPラボが「この色のうんちが出たら、病院へ行って下さい」といった類でした。脚立には「座っちゃダメ!そんなに疲れてないでしょ」って。娘と一緒に爆笑してしまいました。

 家に帰ると、2階から妻の悲鳴が。何事かと思うと、こんな雨にもかかわらず洗濯物が干されたままでした。それも昨日の洗濯ものです。昨日、洗濯ものを取り込んだのは僕です。どうも僕は目の前に見える竿の洗濯ものだけ取ったようです。だから上の方の竿にかかっているタオルやジャージに全く気づかなかったようです。ということで、この雨の中、タオルとジャージは1日中干されていたのでした。干されていたにもかかわらず、見事なほど絞れてしまいます。VILLAGE/VANGUADのPOPラボ的にいえば、「水もしたたる良いタオル」といったところでしょうか。

 家族の冷たい視線を感じながら、ブログを書きました。

|

« LADY GAGA | トップページ | なによりも大切なこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LADY GAGA | トップページ | なによりも大切なこと »