« 平和な紅葉 | トップページ | レール造り »

2010年11月24日 (水)

運が良い

 研究授業がありました。2年生の授業です。昨年度同学年を組んだ先生の授業です。先生は人間関係づくりの手法をたくさん知っておられます。そしてよく実践されています。だからクラスの雰囲気が少し違います。温かいのです。グループでの活動でも、どの子も和気藹々としているのです。こういうのを支持的風土っていうんだろうなという例のようなクラスです。

 先生はいたって謙虚です。そしていつも相手を気遣われます。とてもステキです。何だか僕の周りにいらっしゃる先生方は素晴らしい方ばかりです。お手本になる方がたくさんいます。僕は相当運が良いんだと思います。幸せです。

|

« 平和な紅葉 | トップページ | レール造り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和な紅葉 | トップページ | レール造り »