« 久々のウオーキング | トップページ | 『和』 »

2010年11月 7日 (日)

人間っていいな!

Photo  本屋さんへ。タイトルに惹かれて立ち読みしていた本をそのまま買ってしまいました。『人間っていいな!』という本です。サブタイトルが『涙がこぼれる「いい話」』。本を買った後、別の場所で妻が買い物をしている最中に、車の中で立ち読みの続きを読んでいました。確かに心があたたかくなる良い話が載っています。そのうちヒクヒクなってしまい、車の中で号泣してしまいました。

 何だか心の中の汚れていた部分が、涙とともに洗い流されたような気がします。でも、流れ出たのはほんの一部で、まだまだ汚い部分は流れ落ちずに残っていますが。人のがんばりではなく、残りは自分のがんばりで流しますかね。

|

« 久々のウオーキング | トップページ | 『和』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のウオーキング | トップページ | 『和』 »