« ALTの先生の授業 | トップページ | 情報探し »

2010年11月 3日 (水)

自己管理

 最近、どうも貧弱です。すぐに体調が悪くなります。のどは痛くなるし、咳は出るし。というわけで(?)、昨日は濃いめの焼酎のお湯割りにビタミンCたっぷりのかぼすを1つまるまる絞って飲みました。調子に乗って2杯目も。体を温めてから寝ました。しかし、今朝起きても何だかだる~い感じ。パブロン飲んで寝ながらDVDを見ていました。

 ようやく昼くらいに復活しました。体調管理は自分の問題です。自分の体くらい自分できちんと管理できないと。まあ、僕の場合、心の問題が体の調子にもろに出てしまうのですが。心が弱っているときは、免疫力が一気に低下します。強い心を持たないと。

|

« ALTの先生の授業 | トップページ | 情報探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ALTの先生の授業 | トップページ | 情報探し »