« ダンスのコンテスト | トップページ | 運が良い »

2010年11月23日 (火)

平和な紅葉

 紅葉を見に、そこそこ有名なお寺へ。ちょっと1週間遅かったかなって感じでしたが、それでも見事です。きれいな情景に囲まれていると心も穏やかになります。Momiji_2  娘に夫婦の写真を撮ってもらおうと思っていると、若いカップルが近寄ってきました。女の子の方が「写真撮りましょうか」と声をかけてきました。ということで家族で写真を撮ってもらうことに。撮ってもらい終わると、撮れた映像を見ながら「仲の良い家族って感じです」って。なかなか良いコメントを言う子です。今度は若いカップルの方を撮ることに。寄り添ってピースをする二人を見ながら、20年前はこんな感じで僕たちも初々しかったのになぁって思いつつ、シャッターを押すと「バッテリーが切れました」の悲しい文字が。「あの~、バッテリーが切れたようなのですが・・・」って言うと、女の子が「もう今日、こんなのばっかり」って。多分、この子は今日は星座占いで12位だったのでしょう。すると男の子の方が、こっちでお願いしますと別のカメラを出してきました。こういうのを用意周到というのでしょう。それにしても、何だか平和な時間です。

 家に帰ってニュースを見ると、全く平和ではない出来事が。同じ時間に一方ではもみじを見て心穏やかになり、一方では、砲弾の脅威に怯え。いったい何なんだ!絶対におかしいです。 

|

« ダンスのコンテスト | トップページ | 運が良い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスのコンテスト | トップページ | 運が良い »