« 負けるな98 | トップページ | 黄砂 »

2010年11月11日 (木)

ポッキー&プリッツの日

 11月11日です。ポッキー&プリッツの日です。間違いなくグリコの戦略ですが、こういう戦略には何となく乗ってしまいます。勤務先からの帰りにコンビニへ。子どもの頃に食べていたポッキーやプリッツとずいぶん様相が違います。何となく豪華です。庶民的な感じがしません。いろいろな種類を買おうとシンプルなサラダ味プリッツと、つぶつぶいちごポッキーと、ショコラonショコラと、クリームパスタ味の太焼プリッツなるものをチョイス。店員さんも11月11日だからわざわざ買うのだろうって思ったでしょうが、その通りです。家に帰ると、妻もつぶつぶいちごポッキーを買っていました。あらら。多分人それぞれ好みがあるのでしょうが、シンプルなサラダ味プリッツが良いです。

 そういえば、子どもの頃はいちごポッキーのいちごの部分だけキレイに食べて、ノーマルなプリッツもどきにしていました。外側の部分だけをなぜか先に食べてしまうという傾向はよくありました。例えば肉まんの外側の部分だけキレイに食べて、ふかふかの肉まんにしたり。そんなことで喜んでいた平和な時代でした。つぶつぶいちごプリッツでちょっぴり試してみようと思いましたが、子どもの目があったのでやめてしまいました。やめて正解です。

|

« 負けるな98 | トップページ | 黄砂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けるな98 | トップページ | 黄砂 »