« お湯割りの季節 | トップページ | 学習発表会と授業時数 »

2010年11月20日 (土)

歩く

 毎週土曜日はウオーキングの日と勝手に決めて以来、初の3週連続決行です。木々が紅葉し始めて、歩いていても気持ちが良いです。一応家族で公園に行って、娘たちは持久走大会に向けてという名目で適当に走ったり歩いたりするのですが、僕たち夫婦はただ黙々と歩くだけ。一応、ウオーキングっぽい歩き方を意識して歩きます。でも、後半はくたびれてきて、だるんだるんで歩くのですが。

 続き始めると何だか特典がほしくなります。妻と話していて、ポイントカードのようなものを作ったらいいのではないか案が出ました。例えば1回ウオーキングするごとに印を1つ押して、それが10個たまるとビールがロング缶になるとか。でもそこまで義務的に歩くのもどうかと思ったりもするので、結局実行せず。

 歩き終わると猛烈に清々しさを感じます。良い感じです。

|

« お湯割りの季節 | トップページ | 学習発表会と授業時数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お湯割りの季節 | トップページ | 学習発表会と授業時数 »