« 忘年会の行方 | トップページ | 哲学の教室 »

2010年11月14日 (日)

玉ねぎ畑作り

 午前中は庭の草抜き。庭の半分はグランドカバーを敷きつめているのですが、グランドカバーも秋になって若干色が変わってきます。がしかし、雑草は青々としています。やけに目立ちます。というわけで目立つ雑草をひたすら草取り鎌で取っていきます。さっぱりしました。

 しばし(?)グータラな時間を過ごした後、夕方から玉ねぎ畑作りを。西側の空いたスペースを畑に改造します。どうせ放っておいても草が生えるだけです。というわけでブロックで囲んで、簡易畑を作ります。腐葉土やら牛糞やら混ぜ混ぜした後、玉ねぎの苗を植えていきます。あたりはすっかり暗くなっていました。

 こういう作業は、いかにも働いた気分を十二分に味わえ、ちょっとビールでも飲んじゃおうかなという気分になれます。自己満足な活動ではありますが、良いのです。明日へのエネルギーになります。

|

« 忘年会の行方 | トップページ | 哲学の教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会の行方 | トップページ | 哲学の教室 »