« 寝る大人 | トップページ | お湯割りの季節 »

2010年11月18日 (木)

ステキな先生

 僕は今の勤務校に来て7年目になりますが、毎年同学年の先生に恵まれています。今年の同学年の先生は4年前にも組んだことのある先生です。そのときは1年生の担任でしたが、今は6年生の担任として組んでいます。器がデカいというか、かなり心の広い方です。

 放課後、高学年の女子特有のグループを作りたがる話をしていたときのこと。僕が「まあ、大人もそうですけどね。団地の奥様方も似たようなものですけどね」と言うと、「何かネチネチした話とかしていたら、私、もうやめませんかって言ってしまいそう」って。だから、「それ言ってしまうと集中砲火を浴びそうですね」と言うと、「私が集中砲火浴びると、みんなが助かるからいいよ。」ってごく普通におっしゃいました。何だかちょっと、うるっと来てしまいました。

 本当にステキな方です。 

|

« 寝る大人 | トップページ | お湯割りの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうなんですかね。まあ、人それぞれですからね。
僕も無所属です。協調性ゼロですし。でも、今の勤務校に来て、少し協調性を学びましたが。

投稿: パパ | 2010年11月19日 (金) 18時55分

集団でいると安心出来るという人は、世の中多いですよね。

ここだけの話、先生の中にもそういう方、いらっしゃるんじゃないですか?いえ、たまに行事とかで、そういう派閥(?)的な雰囲気をもろに出してる先生方をお見かけるものですから・・・。ふふふ。

ちなみに私は、いつでも明るい無所属です(笑^^)!!

投稿: kiki | 2010年11月18日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝る大人 | トップページ | お湯割りの季節 »