« 重たいダンボール | トップページ | 土日なし »

2010年12月 4日 (土)

走る

 何と5週連続のウオーキングです。一般的には大したことがないことなのでしょうが、僕にとっては奇跡的なことです。5週目ということで、ウオーキングからランニングへと少し移行してみました。1周だいたい2キロ強なので、最初の1周の半分くらいまでは走ってみようと決めてスタート。最初は思いの外快調でした。結構できるもんだなと思ったとたん急激にペースが落ちてきました。上り坂です。この公園はアップダウンが多いのです。歩くときはあまり気にならなかったのですが、走るとかなりの負担です。坂道を登っているときは進んでいる感覚があまりありません。

 ハーハー言いながら、とりあえず目標の位置まで走り終えました。その後しばらく歩きます。もうひとがんばりとスタート地点まで走ります。しかし走るといってもスピードが上がらずジョギング程度です。ヘロヘロの状態で1周終了。その惰性のまま2周目も歩きました。2周目は走ろうという気すら生まれませんでした。

 ドライブしているといろいろなところで走っている人を見かけます。この公園でも走っている人がたくさんいます。自分が走ってみて、この人たちのすごさが改めて身に染みてきました。走るってすごいことです。でも、少しずつがんばってみようかな。ちょっと次への目標ができました。小さな目標ですけどね。

|

« 重たいダンボール | トップページ | 土日なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重たいダンボール | トップページ | 土日なし »