« 雨の高速道路 | トップページ | 通知票を渡す日 »

2010年12月23日 (木)

ビョ~ンと伸びる

 昨日は忘年会でした。でも、珍しくあまり飲まず。といっても、そこそこは飲んだんですけどね。昼前からようやく年賀状づくりに取りかかり始めました。一般用と子ども用を作るのですが、毎年、一般用は妻が作ってくれます。ありがたいことです。まあ、子ども用まで作ってもらうわけにはいかないので、子ども用はせっせと自分で作ります。

 賀状面は印刷に頼ります。宛名面は印刷に頼らず、書くようにします。宛名面を書き終わり、賀状面に一言コメントを入れていきます。4人ほどコメントを書いた時点で違和感が。賀状面の方に僕の住所と名前を入れているのですが、何とビックリ、郵便番号が違うのです。完全に間違えてしまいました。でも全員分刷ってしまっているので、今更どうしようもできません。でも、運が良い(?)のか、間違えたのは1カ所だけです。しかも「6」のところを「0」にしてしまったので、ビョ~ンと左上を伸ばせば、少し長めの「6」になります。それに、このビョ~ンと左上を伸ばした「6」が何となくウサギっぽいのです。まさに来年の干支です。と、超前向きな発想で左上を伸ばしていきました。

 今年もあと1週間です。来年はビョ~ンと伸びる1年にしないといけませんね。まあ、別に今年が伸びていないというわけでもないのですが。

|

« 雨の高速道路 | トップページ | 通知票を渡す日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の高速道路 | トップページ | 通知票を渡す日 »