« 関西へ | トップページ | もしドラ »

2010年12月28日 (火)

仕事納め

 今日は仕事納めの日です。運が良いのか悪いのか、今日が当番の日でした。当番といえば、花の水やりですが、見事なほど豪雨です。雷鳴が響いています。というわけで水やりはOK。あとはうさぎの世話をして、電話番です。ただ、しなくてはいけない仕事を残したままだったので、事務室でひたすらその処理を。ある意味、都合の良い当番日でした。

 しなくてはならない仕事で、どうしても今日中に仕上げなくてはならなかったのが、卒業アルバム用の文集の仕上げ作業です。というのも今日が締め切り日でアルバム屋さんが完成品を学校に取りに来ることになっていました。がしかし、先生のお祝いコメントをまだ書いていません。だから、今日は早めに出勤して、即パソコンを立ち上げて、うさぎに餌をあげながら、文章の構成を考えていました。何となく構成が頭に描けたので、事務室で一気に作り上げました。同学年の先生も、今日はお休み日なのに出勤してくださって、最終確認を。10時に完成しました。間に合いました。パチパチパチ。

 2010年の仕事も終わりました。でも、本当に終わっていいのでしょうか。ちょっと不安です。

|

« 関西へ | トップページ | もしドラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西へ | トップページ | もしドラ »