« 走るアメ | トップページ | アームウオーマー »

2011年1月22日 (土)

かいけつゾロリ

Photo  下の娘が本を読んでいました。正確に言うと『見て』いました。「かいけつゾロリ」の本です。ということで、読み聞かせをすることに。「かいけつゾロリつかまる!!」という本です。「かいけつゾロリ」の本の存在は知っていましたが、しっかりと読んだことはありませんでした。読んでみると、あまりにもおもしろいのでビックリしました。作品もおもしろいですが、途中途中の小ネタ(?)が実に良いです。台詞がそのまま文章の中に組み込まれていたり、新聞があったり、コマ漫画があったり。クスッと笑ってしまう注意書きがあったり。

 児童書コーナーに行けば、かいけつゾロリシリーズがずらりと並んでいます。並んでいる理由が何となく分かったような気がします。おもしろいもん。というか、今ごろ分かっても・・・。 

|

« 走るアメ | トップページ | アームウオーマー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走るアメ | トップページ | アームウオーマー »