« 挙措 | トップページ | 保護者を訴える »

2011年1月17日 (月)

うねる雪雲

 昨日、大雪だったので、勤務先に行くことを考えてタイヤチェーンの付け方まで研究していました。今朝は雪は降っていなかったものの、昨日の雪が残ったまま。車にもドカッと雪が載っています。でも道路は大丈夫そうです。ただいつも通る近道の細い道は避けて、遠回りでも車通りの多い道を選択。これで2キロは距離が違ってくるのですが、安全のためです。

 しかし、勤務先に近づくとどうも変です。雪の雰囲気は全く感じられません。車に大雪を乗せたまま走ってきたのは僕と僕より東に住んでいらっしゃる先生の車だけ。どうも勤務先周辺から西側は雪が降っていなかったようです。ビックリです。勤務先と僕の家は18キロ離れていますが、勤務先より東側でもあんまり雪が降っていなかったので、家から西にほんの10キロ程度で大雪が降ったか、全く降らなかったかの境目があったようです。

 西にある勤務校で雪が降らず、それより18キロ東にある我が家は大雪。雪雲がうねってやってきたのでしょうか。すごい変化球です。

|

« 挙措 | トップページ | 保護者を訴える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18キロですが、車で30分くらいです。行きは授業を考えるのに、帰りは1人反省会をするのにはちょうど良い距離です。

投稿: パパ | 2011年1月18日 (火) 21時16分

こんばんは。

え???自宅から、勤務する学校まで18キロも離れているのですか???

大雪より、この距離にびっくりしてしまいました!!!
(勿論、大雪もですが・・・)

投稿: kiki | 2011年1月18日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挙措 | トップページ | 保護者を訴える »