« 朝の校門 | トップページ | 挙措 »

2011年1月15日 (土)

オーバーペース

 朝から走りました。昼から雪予報だったので、早めのスタート。今日は長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを着て、下は半ジャージという完全やる気モードの服装で。前回が19分55秒だったので、今日の目標は19分50秒を切ることです。家の扉を開けた瞬間にストップウオッチのボタンを押します。上の娘も玄関で時計のスタンバイ。ちょっとした応援団です。

 アップダウンの多いコースなので、さすがに上りはきついです。でもその分下った後は楽になります。まさに人生そのものです。郵便局前の最初の計測では前回よりも20秒上回っていました。いい感じです。しかし、若干オーバーペースだったのか、最後の坂が猛烈にきつくなりました。フラフラの状態で家に戻ってきました。タイムは19分38秒。とりあえず目標達成です。

 走り終わったあとは、ものすごいきついのですが、暫くすると普通に戻ります。普通に戻ると本当はもっと走れたのではないかっては反省します。振り返ってみると、何度か緩めて走っているときがあります。ペース配分として必要なのかもしれませんが、配分するほどの距離を走っているわけでもありません。と、走り終わったあとは思うのですがね。走っている最中は、そんなこと考えられないですからね。

 明日は雪で無理かな。

|

« 朝の校門 | トップページ | 挙措 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の校門 | トップページ | 挙措 »