« ゴルフ対戦 | トップページ | ネックウォーマー »

2011年1月 5日 (水)

プチ旅行

 ローカル番組のメール大賞の副賞「ペア宿泊券」があったので、使うことに。このパターンで宿泊券を使うのは3回目ですが、今回は過去の2度とは違うところに宿泊です。期限が3月末日までで、平日のみで、しかも年末年始はダメという限定なので、行くならばこの冬休みの今の時期しかありません。まあ、ペアといっても夫婦のみというわけにもいかないので、娘2人も連れて行きます。もちろん別料金ですが。家から1時間程度の場所なので、旅行というよりも、ただ旅館に泊まって帰るだけのプチ旅行といった感じです。

 お正月を少し過ぎた平日のせいか、お客さんは少ないです。少ないというか、温泉につかっていても、広い湯船に僕1人だけです。露天風呂も僕1人だけです。調子に乗って、ご飯食べた後も、起きた後も、朝ご飯食べた後もと4回も入ったのですが、僕以外にいた人は0人、1人、0人、2人と実に少ない数でした。広~い温泉なのに、ほぼ独占状態です。だから思わず平泳ぎで往復してしまいました。女風呂も少なかったようで、上の娘も泳いでいたそうです。あらら。

 今回はビックリなことに部屋食でした。スペシャルラッキーです。家族4人でのんびりと新年会ができました。エネルギーが溜まりました。でも、このエネルギーがどこまで持続するのだろう・・・。

|

« ゴルフ対戦 | トップページ | ネックウォーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ対戦 | トップページ | ネックウォーマー »