« 4日連続 | トップページ | 目標 »

2011年1月 9日 (日)

お兄さん

 5日連続で走ることに。なぜ走っているのかという深い意味はないのです。もちろん、来月駅伝があるからということもあるのですが、それだけではなく走っています。変に自分を試しているところがあります。

 それにしても相変わらずものすごい形相であろうという感じで走っています。でも、5日前に比べて遥かに楽になってきました。途中で、おばあさんと小さな子どもが散歩しているところに出会いました。そして、おばあさんが僕の方を指さし、子どもに向かって言うのです。「ほら、お兄さんが走っているよ」って。「お兄さん」です。実に良い響きです。この瞬間、ものすごい形相から一転、笑みに変わりました。足取りが軽くなりました。まあ、軽くなった足取りも20mくらいですぐ重くなるのですが。

 さあ、お兄さんがんばろうっと。

|

« 4日連続 | トップページ | 目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4日連続 | トップページ | 目標 »