« 北川景子さん | トップページ | お兄さん »

2011年1月 8日 (土)

4日連続

 土曜日なので、家族みんなで公園にウオーキングへ。しかし、僕は走ることに。1周2㎞のコースを2周します。ここはアップダウンが多いので、上っているときと下っているときで、気持ちが全然違います。多分上りの時はものすごい形相で走っていると思います。よくマラソン選手がサングラスをしているのはそのせいなのでしょうか。歩いているときは、出会った方とあいさつを交わしていました。しかし、走っているときは声が出ないので、会釈が精一杯です。走っていても、あいさつができる人って、相当カッコ良い人なんだと思います。

 走っていると何度も、もう歩こうって思います。といっても、そんなに速いスピードで走っているわけでもなく、歩いているよりかは少しだけ速いといったペースなのですが。でも、歩くと何だか自分に負けてしまいそうで。とりあえず歩かずに2周走りきりました。2周走り終わったあと、しばらくその場に寝ころびました。くたびれました。それにしても、何を血迷ったのか、これで4日連続走っています。3日坊主は回避できました。ただ、脹ら脛だけでなく、太ももも足の裏も筋肉痛です。いかに今まで運動不足だったのかを痛感します。

 昼からは庭の草抜きです。何だか今回の冬休みはグータラなしでずっときています。まずいです。明日はグータラしてエネルギー補給をしようっと。

|

« 北川景子さん | トップページ | お兄さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北川景子さん | トップページ | お兄さん »