« 基本的人権を考える | トップページ | 卵のつかみ取り »

2011年1月28日 (金)

目の前の目標

 勤務時間終了後走ります。少し用があったので、他の先生方が走り始めてから、数分経った後に走り始めました。途中で前を走る先生方の背中が遠くに見えました。その背中が少しずつ大きくなってきます。でも、本当に少しずつです。僕自身のスピードも急激に上げられるほどのものではないので、現状維持よりもほんの少しといった感じです。でも、前に目標があると実に走りやすいです。

 しかし、走っていくと徐々に前を走る先生方が近くになってきます。案外追いつくのではないかと思いつつ走ります。でもこれがなかなか厳しいのです。鬼ごっことかで走っているのならば、追いつけそうな距離なのですが、さすがに難しいです。と思っていたら、ゴールまで残り200mのところにある坂の手前で追いつけました。結構感動的でした。そしてそのままゴールへ。タイムは前回と比べて1分30秒も速かったです。パチパチパチ。やはり、目標がリアルにあると違います。

 でも、これ以上、目標値を上げると厳しくなりそうな気もします。現状維持を目指しましょう。んんっ、しかし、あと10秒くらいはいけるかな。

|

« 基本的人権を考える | トップページ | 卵のつかみ取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基本的人権を考える | トップページ | 卵のつかみ取り »