« 口内炎 | トップページ | プチ旅行 »

2011年1月 4日 (火)

ゴルフ対戦

 お正月に妻の実家でWii Sports Resortのゴルフ対戦をかなりしました。妻の父母はかなりの腕前です。僕らがする小手先ゴルフではなく、理論的です。ここでポイントを2つ盗みました。1つは腰を使うこと。小手先のパターゴルフのようなリモコンの振り方では動きが不安定だそうです。だから腰を回転させて、本当のゴルフのスイングのようにすると安定するそうです。実際にしてみると確かに以前よりは安定します。2つめはバックスピンです。振り切るのではなく、リモコンをうまく止めるとグリーン上でバックスピンします。ただし、このスピンにもテクニックが必要です。ピンの位置より遠くにとばしてスピンをかけないと、手前ならどんどん遠くになってしまいます。

 妻の実家では普段は父と母2人でしているので、応援するMiiは1人でした。でも4人ですると応援者が3人になります。映像的にもほんわかした感じになります。いい感じです。

|

« 口内炎 | トップページ | プチ旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口内炎 | トップページ | プチ旅行 »