« かいけつゾロリ | トップページ | 卑劣 »

2011年1月23日 (日)

アームウオーマー

Photo  家族で近くの公園へ。いつものウオーキングコースを僕は2周走り、上の娘は1周走り、妻と下の娘は歩きます。1周目が9分15秒だったので、2周目ゴールしたときに18分30秒だったらと目標を設定します。目標があった方が、意識が高まりますからね。

 2周目の残り500mあたりで橋を渡ります。もうすぐゴールですよの印です。橋が見えてきました。すると遠くに白い服を着た人が見えました。「あっ、妻だ!」と思いました。自分でも歩いている妻にまさか2周目に追いつくとは、と思っていたのですが、近づいてみると、全くの他人でした。あらら。結局、追いつくことなく2周終了。それでもタイムは18分10秒でした。目標よりも20秒速かったです。パチパチパチ。この間同じコースを走ったときには、そのままその場にへたり込んでしまったのですが、今日はそのまま3周目に突入しました。少し慣れてきました。暫くすると、3人の姿が見えました。追いつきました。

 今日はアームウオーマーをして走りました。本来は半袖シャツにするのでしょうが、長袖シャツの下にしました。それでも腕がいい感じで締められて、走っていて気持ちが良かったです。それにしても下半身がすべて筋肉痛です。何だか、無理に自分を追い込んでいるような気もします。まあ、ものすごく小さな自分との戦いですがね。

|

« かいけつゾロリ | トップページ | 卑劣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かいけつゾロリ | トップページ | 卑劣 »