« サウジアラビア | トップページ | 919兆円 »

2011年2月 9日 (水)

焼き肉のタレ

 スーパーに買い物に。焼き肉のタレを探しに。広告の品ということで安いそうです。248円だそうです。しかし、探したのですが、どこにも見あたりません。特別コーナーを設けているわけではなく、一般の焼き肉のタレコーナーに置いているのかなぁと思って行ってみればありました。今月の奉仕品と書かれています。しかし値段が268円です。ん~何だか違うような。でも、買ってしまいました。

 家に帰って広告をチェックしてみます。すると、きちんと248円で載っていました。不安が増します。しかも広告をよく見ると『400g』と書かれています。ん?僕が買ってきたものはたったの『210g』です。値段は20円も高いし、量は半分だし、もう完全に買い物ミスです。あらら。現地で広告の確認すればよかったのに。しかも、別に急を要するものでもなく、安いから買うといっただけのものなのに。

 ミニサイズですが、高級感あふれる焼き肉のタレになってしまいました。広告の焼き肉のタレよりも輝きを増して見えるのは気のせいでしょうか。 

|

« サウジアラビア | トップページ | 919兆円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウジアラビア | トップページ | 919兆円 »