« 二次試験 | トップページ | 試験漏洩問題 »

2011年2月26日 (土)

お墓参り

 お墓参りに行きました。お墓参りに行くと、気分がシャキッとします。天国のおじいちゃん、おばあちゃんに、「もっと気合い入れんかい!」とカツを入れられた気がします。

 複雑に考えても仕方ありません。もっとシンプルに考えましょう。あれもこれもしなくてはいけないのですが、まずは目の前にある1つひとつからです。勝手に複雑にしてしまっているのは僕の弱い心です。本当は全然複雑ではないのに。大らかにいきましょう。天国のおじいちゃん、おばあちゃんもそうしなさいって語りかけているような気がします。

 今日はやけに暖かい1日でした。

|

« 二次試験 | トップページ | 試験漏洩問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二次試験 | トップページ | 試験漏洩問題 »