« 都庁所在地はどこ? | トップページ | 元気のよいあいさつって »

2011年2月22日 (火)

まさかの学年閉鎖

 3学期、ずーっと欠席0だったにもかかわらず突然やってきました。インフルエンザの猛威が。昨日6人欠席で、今日は8人。ビックリです。隣のクラスも同様の数の欠席です。もちろん、すべてがインフルエンザによる欠席ではないのですが、ほぼインフルエンザです。6年生は学年児童数の3割以上の人が欠席です。というわけで、午後から学年閉鎖になってしまいました。まあ、ものすごくポジティブに考えれば、卒業式前ではなくて良かったということになります。ただ、来週から積み残しを怒濤の如く捌いていかなくてはなりませんが。

 1人休んでも、何となく重たい気分になるのに、8人も休むと何が何だか訳が分からなくなります。やっぱり健康が1番です。みなさん、今週はおとなし~く過ごしましょう。そして、しっかりと今の間にエネルギーをためましょう。

|

« 都庁所在地はどこ? | トップページ | 元気のよいあいさつって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2011年3月 3日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都庁所在地はどこ? | トップページ | 元気のよいあいさつって »