« 寝汗 | トップページ | 20分の走り »

2011年2月19日 (土)

目を覚めさせる方々

 前任校でお世話になった教頭先生(今は校長先生ですが)の退職祝いがありました。先生はいつも周りを気遣ってばかりの方でした。当時、僕を含め、周りの先生方が割と自由気ままに(?)やりたいようにやっていたので、中和するのが大変だったと思います。にも変わらず、いつもニコニコされていました。ステキな方です。会は前任校の教員同窓会のような感じでした。それにしても、ここはやはりパワーの源です。

 僕はここで教員4年目から8年目までを過ごしました。この5年間は密度の濃いものでした。ここで多くのことを学びました。今の自分があるのは、ここで出会った先生方のお陰です。SHOさんともtssune3さんともここで出会いました。保護者や子どもたちからも多くのことを学びました。

 相変わらずステキな教頭先生に、相変わらず豪快な笑いのtssune3さん、そして相変わらず器も体もデカいSHOさん。魅力的な方々と話をすると、目が覚めます。ちょっとがんばろうかな。

|

« 寝汗 | トップページ | 20分の走り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの空間は、学びの宝庫です。tssune3さんやSHOさんといると、不思議な力が沸いてきます。何だか、がんばろうって思ってしまう自分がいます。

投稿: パパ | 2011年2月20日 (日) 19時19分

昨日は、ありがとうございました。同じ釜の飯を食った仲間と会うことは、本当にいいものですね。それにしても、パパさんはかわらないなあ。年をとりませんね。うらやましいです。いろいろ大変なことも多いけど、頑張って乗り切っていきましょう。お互いに・・・。

投稿: SHO | 2011年2月20日 (日) 10時35分

昨日はご苦労様。いい時間でした。パパさん、楽しく運動続けてください。今朝起きると、のどが痛く頭フラフラ、絶不調。風邪のようです。毎週土日に山に行っていた疲れがどっと出てきたようです。次の木、金、土と飲みが続きます。

投稿: tssune3 | 2011年2月20日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝汗 | トップページ | 20分の走り »