« 919兆円 | トップページ | 告白 »

2011年2月11日 (金)

R-1ぐらんぷり

 『R-1ぐらんぷり』がありました。M-1の1人バージョンといった存在なのですが、この参考になったのが「詩のボクシング」らしいです。1対1の戦いですからねぇ。

 1人でやるとなると、見ている側は、かなり好みに分かれます。審査員の判定もさまざまでした。僕はヒューマン中村さんのネタが大好きなのですが、1回戦であっさり優勝した佐久間さんに負けてしまいました。佐久間さんの準決勝のネタが今日のすべての中で1番良かったのかなぁ。

 漫才のような2人の駆け引きがなく、すべて1人でこなさないといけません。だから、どうしても小道具や音響効果を使わざるを得なくはなるのですが、それでも1人はやっぱり大変です。おもしろくてもスベってもすべて自分の責任になります。だから成績の優劣にかかわらず、出場する方って立派だと思います。

|

« 919兆円 | トップページ | 告白 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 919兆円 | トップページ | 告白 »