« R-1ぐらんぷり | トップページ | 髭 »

2011年2月12日 (土)

告白

Photo  すごい雪です。先月も結構、週末に雪が降ったときがありましたが、その倍以上です。ということで、今日は家でボーッとDVDの日と決めました。『告白』を見ました。決して、バレンタインデーが近いからというわけではありません。本当は去年、映画館で見たかったのですが、R15+指定です。家族でというわけにもいきませんから。

 内容は本で読んだことがあったので、知ってはいたのですが、それが映像となるとまた違ったモノに感じました。さすがにR15+指定です。これは中学生の物語ですが、中学生は見ない方がいいです。まあ、中には見て心に何かを感じた方がよい中学生もいるかもしれませんが、中には見てしまったがために悪い方向へ行きそうな場合も出てきそうだし。

 まあ、この話はかなり引き込まれはしますが、ある意味おもしろいというわけではありません。見終わった後にイヤ~な感じは残ります。そういえば江口洋介さんや宮崎あおいさんが出ていた『闇の子供たち』を見終わった後も同じような感じでした。フィクションなんだけれども、何かが引っかかります。

 次は、ちょっとエネルギーがたまりそうなものを見ようっと。

|

« R-1ぐらんぷり | トップページ | 髭 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« R-1ぐらんぷり | トップページ | 髭 »