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2011年2月20日 (日)

20分の走り

 走ることに。2週間前の駅伝以来です。ここ最近、体調が今一歩だったのですが、そういうときこそ走らないとって鼓舞しました。家の周りコースを走ります。だいたい4キロ強のコースです。久々なので、20分を目標に走ります。ペースを意識的に上げていないので、走っていてもキツいという感じほどにはならないのですが、久々のせいか、足取りは猛烈に重たいです。いつもは呼吸でリズムを取っていたのですが、そんなリズムの取り方も完全に忘れていました。途中からリズムが取れるようになってきました。で、19分59秒という見事なほど目標どおりで戻ってきました。寝汗と違って、健康的な汗をかきました。

 昨日、tssune3さんから健康の大切さと続けることの大切さ、楽しんでやることの大切さをこんこんと諭されました。自分にムチを打つことも大切なんだろうけれども、ムチを打つとその瞬間はよいのですが、すぐに限界を感じるし、長く続かなくなります。

 20分の走りを続けていこうかなって思います。

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コメント

ステキですね。

きっかけは何だって良いんでしょうね。要はそれを続けるかどうかです。続けるのなら、楽しいほうがいいですもんね。この調子でいけば、息子さんの伴走ではなく、息子さんの良きライバルになるかもしれませんよ。

投稿: パパ | 2011年2月20日 (日) 21時03分

こんばんは。

継続は力なり!
何事も、無理なく続けるのが一番ですよね!

旦那さんのすすめで、昼間、スポーツクラブに通っています。
ウォーキングマシーンで毎日1時間~2時間歩いています。
TBSで10時から放送されるドラマと、テレ東で11時半から放送されるドラマの計2時間歩いているのですが、韓流を見ながらだと、2時間なんてあっというまなんですよ♪

最初は、(少し)嫌々始めたジム通いですが、今では旦那さんに心から感謝しています。

目標は、息子の持久走大会の練習の伴走です!!!
なんて、大きい事書きましたが、この前、ラスト5分の速度を上げて走ったら、5分走っただけでふらふらでした^^;

投稿: kiki | 2011年2月20日 (日) 20時51分

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