« 時間を有効に | トップページ | 来年の卒業式の行方 »

2011年3月 1日 (火)

3月です

 昨日、今日とやたらと仕事をしています。放課後、教室にこもってひたすら働いています。パソコンを2台駆使して、先週まるっきりできなかったことを一気にやっています。とにかく段取りを意識して、先にやった方が良いもの順に進めています。しかし、まだまだしなくてはならないことが山積みです。いかにも年度末の3月って感じです。

 まあ、やることがたくさんあるということは幸せなことです。この幸せを噛みしめて、明日も山積みの仕事に取りかかりますかね。

|

« 時間を有効に | トップページ | 来年の卒業式の行方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭事情もさまざまですが、元気の源って、結局、家庭ですもんね。家庭が社会の基礎です。つながりだけは大切にしたいですね。

投稿: パパ | 2011年3月 2日 (水) 21時48分

こんばんは。

仕事(やること)があるって、本当に幸せですよね・・・。

うちの旦那様も、帰宅はまだです。
いつも帰ってくるのは、だいたい23時半位かな・・・。
たまに(ほんとにたまに^^笑)子供が起きてる時間に帰れた日は、うち中お祭り騒ぎです。

欲を言えば、体も心配だし、もう少し早く帰ってきて欲しいのですが、今のご時世、心身共に健康で大好きな仕事をやっていられるというのは、幸せな事ですよね。
(それに、今の私達の生活があるのも、旦那さんのおかげですしね・・・)

それと、子供の話を聞くところによれば、夜(夜中)にお母さんが働きに出ているご家庭も何軒かあるそうで・・・。

この景気の悪さ、本当に困ったものだな~と実感しています。
だって、夜お母さんが働いている子は、朝ご飯をほとんど食べていないそうですよ。でも、夜中に働いているんじゃ、朝は疲れて、それも仕方ないのかな・・・なんて。

子供達には、感謝の心を忘れずに。
日常の中に、幸せを見いだせる子になって欲しいです。
そうそう、それともう一つ。
物事の善悪の判断が、自分できちんとつけられる子にもなって欲しいかな。今、マスコミ各社をにぎわせている、京大のカンニング事件。いくら学力が高くても、やって良い事と悪い事の判断がつかないようじゃね。。。。。。

投稿: kiki | 2011年3月 1日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間を有効に | トップページ | 来年の卒業式の行方 »