« スケート | トップページ | 7年 »

2011年3月27日 (日)

観覧車

 遊園地へ。一応春休みって感じです。僕は高いところがものすごく苦手です。でも観覧車は家族全員で乗るという暗黙のルールがあります。ゴンドラに乗ります。最初のうちはよいのです。結構、今日はいけるって感じがするのです。しかし、観覧車が1/4を過ぎ、最上部に向かい始めると、緊張感が異常に増します。固まったままです。動けないのです。娘たちは「パパ大丈夫?」と聞いてきます。だから、「今、話しかけないで」と。冷たい対応なのですが、それが精一杯の返答なのです。

 この緊張感をどう伝えたらよいのか。股間がキュ~ンとするのです。だから必死に股を締めるのです。にもかかわらず娘たちは最上部で「あっ、止まったんじゃない」ってはしゃいでいます。あらら。

 これで我が家の春休み家族サービスは終了です。明日からゴールデンウイークまで、おそらくずっと仕事です。

|

« スケート | トップページ | 7年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケート | トップページ | 7年 »