« 最高の大人 | トップページ | スケート »

2011年3月26日 (土)

異動で家も移動

 異動状況が新聞に掲載されています。お世話になった先生方の名前もたくさん載っています。載るということは異動するということです。まあ、僕も載っているのですが。

 新採の時にお世話になって、結婚式の時に人前式の見届け役をしてくださった先生。そしてSHOさん。2人とも教頭先生になるようです。間違いなく赴任先の学校は一変するでしょう。それにしても、2人とも赴任先と自宅はビックリするほど離れたところです。そういえば現勤務先の教頭先生も自宅からかけ離れているので、アパートを借りています。2人ともどこかでアパートを借りることになるのでしょうが、大変です。家族とも離れるし、お金もかかるし。

 確かにさまざまな地域の状況を知ることは大切なのでしょうが、通える範囲でいいんじゃないんですかね。ちなみに僕は隣の学校へ転任なので、通勤時間が2分短縮されますが・・・。

|

« 最高の大人 | トップページ | スケート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tssune3の遠吠え大好きです。
でも、上が変わらないのであれば、現状の中でがんばらないといけませんね。

投稿: パパ | 2011年3月31日 (木) 21時15分

本当に県教委は現場を知ろうとしないバカなので、人事異動はデタラメです。県教委のお陰で迷惑し疲れることはしばしばですが、県教委のお陰で助かった!ということは一度もありません。SHOさんは一抹に期待ができますが……。私が言っても、全く意味がありませんが、県教委が無くなり、文科省のいうことの一部分を市町教委が精選し、その地にあった特色ある学校づくりに専念する!これが最高でしょう。しかし、夢です。変わりません。他管区の経験は必要です。わざわざうーんと遠くに移動させるのは、県教委のいじめであり、ある種の快感なのでしょう。県教委に大失望している情けないtssune3の遠吠えでした(笑)。バカだネー。すみません。

投稿: tssune3 | 2011年3月31日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最高の大人 | トップページ | スケート »