« サプライズ | トップページ | 承認 »

2011年3月19日 (土)

川嶋あいさん

Photo  近くのショッピングモールに川嶋あいさんがやってきました。事前に来るといった宣伝も特になくです。ここ2日、店内のアナウンスでは今日やってくるというのは流れたそうですが。結構、突然の訪問のようです。来られた理由は東北地方太平洋沖地震のチャリティーのためです。彼女自身が自分にできることに何があるかと問うたら、原点の路上ライブであるということで、いろいろなところを回っているようです。

 今日彼女が歌った曲から「I Remember」
 「負けないで!」「がんばろう!」「あきらめちゃだめだよ」
 2人して支え合い励まして生きてた
 「お前の夢だけは絶対にやり遂げろ!」
 あなたの言った言葉が
 今も胸に消えないままでいるよ

 ほんの10m先で歌っている彼女の姿を見ながら、少し深呼吸をしました。負けちゃダメだし、がんばらないといけないし、あきらめちゃダメだもんね。

 学校の子からメールが。「学校で募金しませんか?」って。この子は委員会の子です。ん?なぜ、メールアドレスを知っているんだ?そういえば、この子を5年前に担任したのです。彼が1年生の時にです。そのときの年賀状にはメールアドレスを記載していたのでした。おそらくそれを探し出したのでしょう。彼も自分にできることを考え、行動に移そうとしているのです。その期待には応えないと。来週のメインの仕事ができました。  

|

« サプライズ | トップページ | 承認 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ | トップページ | 承認 »