« せつない | トップページ | 未来の扉 »

2011年3月15日 (火)

谷村有美さん

Photo  高校生の頃、ものすごく好きなアーティストがいました。谷村有美さんです。当時FM802のパーソナリティをされていたのですが、考え方がものすごくポジティブで、ラジオを聞いているだけで元気が出ました。この方を知ったのは、レンタルCD屋さんでです。たまたま目に入ったCDが谷村さんのでした。そのルックスのかわいさに思わず惹かれてしまいました。それ以来、虜になりました。

 もう10年くらい前に結婚されて、現在は1児の母です。最近はメディアでお目にかかることはないですが、活動はされているようです。

 谷村有美さんの曲から『信じるものに救われる』

 子どもの頃は夢が沢山あって いつも笑ってたのに
 大人になると 現実にしばられて 無邪気さをなくした
 遠いあの日帰り道に レンゲ草を摘んでいた
 夕暮れ忘れて
 夢見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう
 信じ続けるものはきっと救われる

 大して現実に縛られてもないのに、縛られたフリをしている自分がいます。本当は自由気ままにしているのに、それを言い訳にしてたり。心が弱ってくると、谷村さんの曲が聴きたくなります。でも、今の僕はただ、心が弱っているような気分がするだけなんでしょうがね。本当は、無邪気そのものなのに。心の向きを変えないと。 

|

« せつない | トップページ | 未来の扉 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せつない | トップページ | 未来の扉 »