« 同じ名前 | トップページ | 一体感 »

2011年3月 8日 (火)

ねごと

 朝、ラジオである歌が流れていました。au「LISMO」のCMソングです。で、パーソナリティの方が「ねごとでカロンでした」と紹介しました。あっ、パーソナリティの方、歌のタイトルと歌手を間違えたと思いました。普通なら歌手名を言って、歌のタイトルを言うからです。その時点で僕は、「カロン」という歌手が「ねごと」という曲を歌ったんだとばかり思っていました。がしかし、それは全くの逆でした。「ねごと」という歌手が「カロン」という曲を歌っていたんです。だからパーソナリティの方は間違っているわけではなく、僕の勝手な思いこみだったのです。

 何度夢をくぐったら 君に会えるの
 いま いま 涙の国を超えて
 近くて遠い月が きみみたいだな
 この気持ちを信じたら会えるのかな

 ステキな歌です。歌っているのは『ねごと』です。

|

« 同じ名前 | トップページ | 一体感 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じ名前 | トップページ | 一体感 »