« 要録 | トップページ | 最後のDJ »

2011年3月23日 (水)

AC

 今、やたらと多いACのCM。結構、苦情もあるそうです。で、ACジャパンがホームページでお詫びをしています。

 未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業が自社CM素材の放送を自粛され、ACジャパンのCMが代わりに放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
 CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業を始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます
。<ACジャパンHPより>

 別にACがCMを流したくて流しているわけではなく、テレビ番組の都合上しかたがないのです。不快に思うならば見なければいいのに。でも、苦情がやってくるので、お詫びしなくてはならない悲しさ。文句を言う人は気楽でいいです。

 まあ、ACのCMってたまに突然流れてきたので、そこそこインパクトがありました。最近では八名信夫さんの『大人を逃げるな』が印象的でした。病院で駆け回る子どもたちを八名さんが厳しい眼差しで諭すところ、実に良かったです。YoutubeでACのCMが見られます。そのまま道徳の教材として使えます。

 CMがゆったりと見られるだけ幸せなのかもしれません。

|

« 要録 | トップページ | 最後のDJ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は、ACの「こんにちワン、おはようさぎ」の一番長いバージョンをうごくメモ帳(DSのゲーム)で見て、どこまでACはだじゃれを思いつくんだ!!と思いました。1回1回あのめったにないCMじゃないのかなぁ~とわくわくさせられます。それはそれで楽しませてくれるので、ACも面白いCMをおもいつくなぁと思いました。

投稿: hiro | 2011年3月23日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 要録 | トップページ | 最後のDJ »