« GWスタート | トップページ | 無駄をそぎ落とす »

2011年4月30日 (土)

晴れのち雨

 午後から雨予報だったので、活動的なことは午前中にと。朝から走ることに。昨日の焼酎飲み過ぎのせいか、肩が痛いせいか、何となく体が重いです。それでも郵便局前の最初の計測では12分30秒と12分台。このペースなら18分台で戻れそう。結局、18分33秒でゴール。このペースで継続できたらいいなって思っています。

 しばし息を整えた後、家から20m先にある公園へ。娘たちとフットベースの練習を。子ども会対抗のフットベースの大会が5月にあります。結構気合いの入った大会のようで、ルールも事細かに決まっています。僕なんかは楽しんでやれば良いんじゃないのって思うし、口にも出して言ってしまうのですが、これは禁句のようです。真剣勝負のようです。妻も参加して、一家でフットベースの練習を。一見仲の良さそうな家族に思えますが、4人で走り回っています。ヘトヘトです。

 午前中にあまりにも動きすぎたので、午後からはボーっとテレビタイムです。1週間貯めておいたNHKで夜やっていた『もしドラ』を見ることに。結構ためになります。前に進もうってエネルギーをもらえます。現状維持は退化していることですからね。今日の自分よりも明日の自分を輝かせないと。今で満足していては、もったいないから。

 天気予報の通り、午後から雷鳴が。雨です。澱んだ空気を洗い流してくれたようです。

|

« GWスタート | トップページ | 無駄をそぎ落とす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWスタート | トップページ | 無駄をそぎ落とす »