« テンション上げないと | トップページ | 勝手の違いを楽しまないと »

2011年4月 4日 (月)

転校生気分

 着任の日です。過去のパターンなら着任した日は、その後、特にすることもないので(仕事道具もないし、分掌とかも分かっていないので)家に帰っていました。そして、第1回目の職員会議で先生方と初顔合わせといった感じでした。しかし、今日は諸事情があって、いて下さいとのこと。といわれても・・・全然知らない場所なので・・・。

 とりあえず職員室の空いている席に座っていました。知らない方々の中にポツンと入っていくのは独特の緊張感があります。特にすることもなかったので学校探検をしました。で、また職員室に戻ってきました。実に複雑な気分です。転校生もこんな感じなのだろうな。その後とりあえず転任の事務手続きがあったので、やるべきことができて良かったです。

 明日がいよいよ仕事始めです。本当にテンション上げないと。でも謙虚に謙虚に。

|

« テンション上げないと | トップページ | 勝手の違いを楽しまないと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テンション上げないと | トップページ | 勝手の違いを楽しまないと »