« 演繹と帰納 | トップページ | もしも »

2011年4月17日 (日)

脱モヤモヤ

 走ります。今日は家の周りコースを。一応20分で回るペースで走ろうって考えるのですが、どうしてもペースを上げてしまいます。走り出すと、弱い自分に負けちゃダメって思ってしまいます。これまたどうでもよい僕のルールです。

 最初の計測位置の郵便局前が12分10秒でした。前回の最高タイムを出したときと同じくらいのタイムです。このパターンでペースを落とさずにいくと18分台が出せます。でも、ここからがきつくなります。2度目の計測場所の学校前でまだ14分台でした。4分以内で家に戻れば18分台が出ます。しかしここからずっと上り坂です。最大の関門です。ただ、何度も上った坂です。多少慣れたのか今日は坂が緩やかに感じました。そしてゴール。18分10秒でした。今までで最高のタイムです。しかし、さすがにくたびれたので、そのまま横になってしまいました。

 今日の走りは今までと少し違います。何だか自分の中で消化しきれないモヤモヤを吹っ切るために走っているような感じです。まあ、誰かがモヤモヤを吹っ切ってくれるわけではありませんしね。自分で解消しないと。そのためにはがむしゃらに進まないと。心のコントロールは難しいです。今、こうやってブログを書いているときは少し前向きになれるんですけどね。

|

« 演繹と帰納 | トップページ | もしも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モヤモヤしてちゃいけないんですけどねぇ。結局、うまく自分をコントロールできていないんです。もっとドシッと構えないといけませんね。

投稿: パパ | 2011年4月18日 (月) 21時53分

こんばんは。

「脱モヤモヤ」、すごくよく分かります!!
私も、お勤め時代によく走ってました。
私の場合は、会社を出た後、最寄りの駅まで猛ダッシュ・・・今思えば、都会の人混みの中を、ヒールで走る私はちょっと怪しかったかも(笑)。
でも、無償に走りたくなる日があったんですよね・・・。
ちなみに、同期もよく走ってたので、この「走る」という行為は、ストレス発散に良いのかも知れません(笑)。

でも、結婚して家庭に入ってからは、ストレスとは無縁の生活に・・・おかげで、今日が何日かも分からない人になってしまいました(笑^^)。

投稿: kiki | 2011年4月17日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 演繹と帰納 | トップページ | もしも »