« その程度で | トップページ | 晴れのち雨 »

2011年4月29日 (金)

GWスタート

 巷ではゴールデンウイークのスタートです。といってもカレンダーどおりなので3連休、1日出勤、3連休、1日出勤、土日の休みという飛び石パターンです。がしかし、娘の通う学校は来週の土曜日を参観日にして、2日を振り替え休日という策をとったので、今日が7連休のスタートです。まあ、何と言いますか、どっちがいいのでしょうか。

 隣の県へドライブへ。といってもショッピングモールに行っただけなのですが。そこでサーカスのようなショーがありました。観覧無料です。10m位の高さでブランコに乗って、演技をするのです。高いところは苦手です。その怖さに1人キャーキャー吠えてしまいました。僕が乗っているわけでもないのに。

 フラフープで演技をする女性の方が可愛かったです。いくつものフラフープを上手に操るのです。最後に客席から1人の男性を呼んで、その人と一緒に大きなフラフープを回します。その女性が演技終了後、一緒に演じた男性にほっぺにチュウをするようにせがみます。その男性がチュウをしようとした途端に、男性の方を向き、口と口が触れあう状態に。女性にしてはしてやったりなのでしょう。会場も一気に盛り上がりました。でも、客席にはその方の奥さんであろう方とその方の子どもであろう方が。家庭不和にならなければよいですが。

 春っぽくなってきました。

|

« その程度で | トップページ | 晴れのち雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん、いつもステキなコメント、ありがとうございます。
チュウされた方の心は、その場の春の暖かさと家に戻ってからの春の嵐の両方を兼ねているでしょうね。

投稿: パパ | 2011年4月30日 (土) 07時17分

こんばんは。

読んだ瞬間、大爆笑してしまいました。
ほんと、文章がお上手ですね!

投稿: kiki | 2011年4月29日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その程度で | トップページ | 晴れのち雨 »