« ゼンリンのパズル | トップページ | 正しい情報を »

2011年4月13日 (水)

気になるメッセージ

 家に帰ると、上の娘が「管総理から手紙もらったよ」って。そういえば、今日クラスでも配布しました。しかし申し訳ないのですが、中身をほとんど見ていません。4月のはじめはやたらと配布物が多いのです。だいたいはどういう内容のモノかを見るのですが、見る暇もなく、職員室の机に置かれていたものをそのまま配布してしまった感じです。まあ、国からの配信ということで、文科省のホームページでも掲載されていました。ステキなことが書かれていました。

 不意に家族の中で話題が。「こういうのって前にももらったよね」っと。そういえば、こういうメッセージをもらったような気がします。そして今回と同じように娘が「手紙もらったよ」と言ったような記憶があります。一体いつの時だったんだろう。それは総理からだったのだろうか、文科大臣からだったのだろうか。事件や事故が起こってのメッセージだったのだろうか。それとも・・・。いろいろと思い返すのですが、全く浮かんできません。ここ最近は総理大臣もコロコロ変わっているので、誰ならこういうメッセージを配信しそうかというイメージがわきません。本当は猛烈に大切なメッセージだったのかもしれないのに。

 ず~っと気になっているのですが、出てきません。何か、こういうメッセージって、前にもありましたよね。あ~出てこない。だからもう寝ます。

|

« ゼンリンのパズル | トップページ | 正しい情報を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼンリンのパズル | トップページ | 正しい情報を »