« 転校生気分 | トップページ | 4月って感じです »

2011年4月 5日 (火)

勝手の違いを楽しまないと

 第1回目の職員会議です。隣の学校なのですが、勝手が違うことが多くて戸惑っています。まあ、そのうち慣れるのでしょうが。イヤ、あんまり慣れずに今のまま緊張感をもっていた方がいいのかなぁ。とりあえず郷には入れば郷に従わないと。

 新勤務校の第一関門は学校にたどり着くまでです。とにかく道が狭いのです。少し遠回りすれば、そこそこ離合可能な道路があります。行き帰りはその道を通ろうかと思っています。ただ、通勤距離を測らないといけないので、今は最短経路の道で通っています。この道を通って学校にたどり着くには、まずまるでUターンのような超鋭角の左折をしなくてはいけません。鋭角過ぎて一度も一発で成功したことがありません。たいてい左折後バックで修正します。そしてそこからしばらく超狭い道です。離合できません。今のところ運が良く対向車線と出会っていませんが、出会ったらどうするのだろう。

 これを含め勝手が違うことが多々あります。まあ、それも楽しみましょう。物事は前向きに考えないと。 

|

« 転校生気分 | トップページ | 4月って感じです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この辺の移動は自転車か原付が便利なような気がします。ただ、狭い道の方がみんなゆっくり運転したり、気をつけて歩いたりするので事故になりにくい面もあります。

投稿: パパ | 2011年4月 6日 (水) 20時58分

このへんはやっぱり細い道が多いですよね。今日も友達と歩きながらこの道で車とすれちがったら絶対大変だよねとか言ってました。

投稿: hiro | 2011年4月 6日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転校生気分 | トップページ | 4月って感じです »