« 我が家の軽 | トップページ | 睡眠時間 »

2011年4月26日 (火)

変わらない?変えられない?

 民主党がグタグタです。菅政権の東日本大震災への対応や統一地方選の敗北を受け、菅直人首相の退陣を求める動きが公然化しています。山岡賢次副代表ら小沢一郎元代表に近い議員は「震災に対応できる連立政権に向けた総調和の会」を開きました。首相や幹事長の責任を追及するための両院議員総会を目指すようです。ちなみにこの会の顧問は鳩山由紀夫前首相です。

 鳩山さんにしろ、小沢さんにしろ、今の民主党のグタグタの元を作った人たちが、さらにグタグタにしようとしています。結局、どうしたいのだろうとすごく不思議に思います。国会議員の方々って、その多くは誰かの批判ばかりしています。自分を省みもせずに。恥ずかしくないのかなぁ。

 クラスにこういうパターンの子がいたら、真っ先に叱られるだろうなって思います。「人のこという前に、自分はどうなの?」って。こういう子には根本的な人としての在り方を教えないといけません。子どもは教えたら、少しは変わろうとします。大人はねぇ。大人は変える勇気がないというか、自分が正しいと思いこんでいますからねぇ。

|

« 我が家の軽 | トップページ | 睡眠時間 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の軽 | トップページ | 睡眠時間 »