« こんなに長い幸福の不在 | トップページ | 転校生気分 »

2011年4月 3日 (日)

テンション上げないと

 昨日同様、朝から庭の草抜きを。草抜きは夢中になれるので実に良い作業です。気づいたら4時間ぐらい作業していました。ただ、草抜きを始める前はそこそこテンションを上げなくてはなりません。というのも必ずしも今やらなくてもよい作業だからです。とはいえ、いずれしなくてはならない作業ではあるのですが。まあ何事もそうです。何かを始める前は、「よし!」って気持ちを前に出してテンションを上げないといけません。

 夏休みの終わり頃、そろそろ2学期が始まるから、規則正しい生活をと思い、目覚ましをセットします。しかし、朝、目覚ましが鳴ると、どうせ休みだからもう少し寝ようって思い、目覚ましを止めて結局寝てしまうことがあります。テンションが上がらないとこんな感じです。まあ、テンションを上げようが上げまいがしなくてはいけないことはしなくてはならないのですがね。だからどうせやるならイヤ~な気分でするより、テンションを上げてやった方が良いに決まっています。

 それにしても庭が土色に変わりました。しばらく保ちそうです。

|

« こんなに長い幸福の不在 | トップページ | 転校生気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに長い幸福の不在 | トップページ | 転校生気分 »